基盤メンテナンス作業完了のお知らせ
以下の日程で基盤メンテナンス作業を完了致しました。
作業実施期間:2020年2月25日(木) 18:00 - 21:00
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
以下の日程で基盤メンテナンス作業を完了致しました。
作業実施期間:2020年2月25日(木) 18:00 - 21:00
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
2021年3月1日より、一部のPC/モバイル端末から、LearningCastにアップロードした動画を再生できなくなる可能性がございます。
本件の対象となるPC/モバイル端末は、以下の通りです。
Windows:Windows Vista、Windows7より前のバージョンOS
Windows Server:Windows Server 2008より前のバージョンOS
モバイル端末:バージョンがかなり古い端末は、動画を再生できなくなる可能性がございます。
上記に該当するPC/モバイル端末につきまして、3月1日以降に動画の再生ができなくなった場合は、ご利用中のPC/モバイル端末のブラウザを最新版にアップデートしてください。
また、ブラウザをバージョンアップしても動画が再生できない場合は、ご利用中のPC/モバイル端末のOSバージョンアップを実施してください。
※本件に関する回避策は、ブラウザのアップデート、もしくはOSのバージョンアップのみとなっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
何か不明な点がありましたら、以下までお問い合わせください。
learningcast-wg@ml.unisys.co.jp
※本件は、動画機能(「eラーニング > 動画」)を利用してアップロードされた動画に関する内容となっております。
eラーニングのコンテンツとして直接アップロードされた動画ファイルや
SCORMコンテンツ、HTMLコンテンツに埋め込まれた動画につきましては、本件には含まれません。
先日延期のご案内しておりましたシステムアップデート作業を以下の日程にて実施いたします。
作業実施期間:2021年2月25日(木) 18:00 - 24:00
アップデートの作業中はLearningCastをご利用できません。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
変更内容は以下の通りです。
※機能の追加、機能の改善の詳細は番号のリンクよりご確認ください。
■機能の追加
| #3994 | 利用者本人によるパスワード変更時に、旧パスワードの入力を必須とするようにしました |
| #4055 | モバイル画面のeラーニング一覧に検索機能を追加しました |
| #4124 | 研修情報に、オンライン会議URLを設定できるようにしました |
■性能の改善
| #4122 | eラーニング進捗画面の表示時間の改善を行いました |
■機能の改善
| #3525 | テストの選択肢が不自然な位置で改行されないように対応しました |
| #4059 | モバイルのeラーニング一覧画面で、eラーニング名とコンテンツ名が省略されないように対応しました |
| #4062 | パスワードの設定に関する画面を、1つの画面にまとめました |
| #4102 | 「CSVに出力する利用者属性の設定」を、eラーニング・テスト進捗画面でダウンロードする受講者別進捗CSVも対象となるように修正しました |
| #4110 | コンテンツ一覧をeラーニング名でソートできるように修正しました |
| #4142 | ストリーミング動画を右クリックで保存できないようにしました |
■不具合の修正
| #4066 | テスト分析の結果にログイン無効化ユーザを含まないようにしました |
| #4076 | VR画像として登録したコンテンツを変更した時に、エラーが発生し更新できない不具合を修正しました |
| #4103 | 削除済みユーザによる回答のみのアンケートを削除しようとすると、エラーが発生する不具合を修正しました |
| #4123 | ホーム画面の設定でPC用ページの「未完了の教材」が非表示の時、モバイル用ページのホーム画面も「未完了の教材」が表示されなくなる不具合を修正しました |
| #4167 | webAPIのgetElearningProgressで、動画コンテンツを含むeラーニングの進捗を取得しようとするとエラーになる不具合を修正しました(2021/02/24 追記) ※クライアント側の修正は不要です |
■CSVフォーマットの修正
| #4124の機能追加に伴い、クラス一括処理CSVファイルおよびクラス情報ダウンロードCSVファイルのQ列(17列目)に「オンライン会議URL」を追加しました。詳細はリンクを参照下さい。 |
2021年1月24日 23:00 ~ 2021年1月25日 10:00の間、システム障害により一部のお客様においてサービスがご利用できない状況となっておりました。
現在は正常に稼働しております。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。 何か不明な点がありましたら、以下までお問い合わせください。
learningcast-wg@ml.unisys.co.jp