基盤メンテナンスのお知らせ

以下の日程で基盤メンテナンスを実施いたします。

作業実施期間:2021年9月9日(木) 18:00 - 24:00

メンテナンス中はLearningCastをご利用できません。 大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

システムアップデート作業実施のお知らせ

システムアップデート作業により、以下の期間はシステムがご利用いただけません。

作業実施期間:2021年8月19日(木) 18:00 - 24:00

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

変更内容は以下の通りです。
※機能の追加、機能の改善の詳細は番号のリンクよりご確認ください。

■機能の追加

#4181 兼務先組織を一括割当する機能を追加しました             

■機能の改善

#4060 テスト進捗画面の組織別進捗で対象の受講者が属する組織情報だけ集計できるよう修正しました

■不具合の修正

#4130 利用者削除時に当該利用者に関する組織情報が残ってしまう不具合を修正しました
#4162 メールアドレスが登録されていないシステム管理者にメールを送る際に、メールが送信されない不具合を修正しました
#4198 WebAPIのエラーメッセージが英語になる不具合を修正しました
#4201 コースに割り当てられている各クラスの終了日が正しく表示されない不具合を修正しました
#4202 アンケートの回答一括更新ができない不具合を修正しました
#4203 スマホアプリでオンライン会議URLをクリックしても遷移されない場合がある不具合を修正しました
#4206 組織長の進捗状況照会画面の詳細から確認できる「課題レポート提出状況」が、提出前でも「提出済」となる場合がある不具合を修正しました

■WebAPIの追加

#4182 兼務組織の取得、割当、削除のAPIを追加しました

一部のお客様環境において接続が不安定な状況が発生しております

7/1(木)13:00頃より一部のお客様の環境においてサービスに接続しづらい状況が発生しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。 現在、原因調査及び対応中につき続報をお待ちください。

【7/1(木) 18:00追記】
一部のお客様に対して接続が不安定な状況が発生しておりましたが暫定対応を実施し、以降、問題が発生していない事をご連絡いたします。
不安定だった期間は以下の通りです。

7/1(木)13:00 ~ 14:00

本事象の原因につきましては負荷のかかる処理が同時に複数回実行されていたことで、CPU使用率が高くなりビジーな状態となっていたことが原因となります。 恒久対応として、問題となった処理の性能改善を行ってまいります。

この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

InternetExplorer11のサポート終了について

これまでLearningCastご利用時の稼働環境としてサポートしておりましたInternetExplorer11ですが、
2021年8月17日にサポート終了となることを受けまして、2021年8月中を以ってサポート対象外とさせていただきます。 以降Microsoft社製ブラウザをご利用の際は、Edgeをご利用いただけますよう、お願い致します。
(同日よりEdgeをサポート対象ブラウザに追加致します。)