システム障害のお知らせ
2017年10月20日 11時20分更新
本日9時00分過ぎから発生していたアクセス障害が復旧いたしました。
この度は、お客さまに多大なご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2017年10月20日 9時00分頃より、一部のお客様でサービスに繋がらない状況が続いております。
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在、原因を調査しております。
状況が分かり次第、追ってご連絡いたします。
2017年10月20日 11時20分更新
本日9時00分過ぎから発生していたアクセス障害が復旧いたしました。
この度は、お客さまに多大なご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
2017年10月20日 9時00分頃より、一部のお客様でサービスに繋がらない状況が続いております。
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在、原因を調査しております。
状況が分かり次第、追ってご連絡いたします。
本日予定のシステムアップデート作業を完了致しました。
作業実施期間: 2017年9月26日 AM7:00 - AM8:00
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
システムアップデート作業により、以下の期間はシステムがご利用いただけません。
作業実施期間:2017年9月26日(火) AM 7:00 - 9:00
アップデートの作業中はLearningCastをご利用できません。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
変更内容は以下の通りです。
■機能の追加
#3426 | オプション機能としてストリーミング動画配信機能を追加しました(メニュー>動画>登録する) |
#3456 | メール送信スケジュール一覧画面で「開催番号」と「コース名」で検索する機能を追加しました(メニュー>運用管理>メール送信スケジュール) |
#3463 | モバイルのホーム画面でお知らせの既読/未読を設定する機能を追加しました (モバイルでログイン>ホーム画面) |
#3474 | 照査者が照査対象者の受講申し込みをキャンセルする機能を追加しました(クラスごとに設定可: メニュー>運用管理>クラス>作成する)(照査者: メニュー>照査者・組織長の方>受講予定の照会) |
※ストリーミング動画配信機能は、申込なしで月100回の再生までご利用頂けます。ぜひお試し下さい。それ以上のご利用は、オプション申込が必要です。申込は弊社担当営業、もしくはLearningCastサポート窓口(learningcast-wg@ml.unisys.co.jp)までご連絡下さい。
■機能の改善
#2545 | アンケート一覧画面に提出済み/未提出の表示を追加しました |
#3436 | モバイル画面でeラーニング学習後に遷移元の画面へ戻れるよう改善しました |
#3454 | 研修詳細画面の教材項目で開催前のeラーニングを表示するようにしました |
#3455 | モバイル画面ページ下部に「TOPへ戻る」ボタンを追加しました |
■不具合の修正
#3473 | ヘッダー部のHELPリンクを非表示にした場合に区切り縦線が連続表示になってしまうので修正しました |
#3483 | モバイルのアンケート一覧画面で提出済みのアンケートを選択するとエラーになる場合があるので修正しました |
#3486 | メールテンプレート編集画面のファイル名が一部誤っているため修正しました |
#3488 | ホームページで作成した画面をログインページに指定した場合にモバイル端末でログインできない場合があるので修正しました |
#3490 | モバイルのSCORM学習画面で表示幅が固定になっているため端末の表示サイズに合わせるよう修正しました |
■CSVフォーマットの修正
#3474 の機能追加に伴い、クラス一括処理CSVファイルのP列(16列目)に「照査者による申込キャンセルの可否」を追加しました
以下の日時で、基盤の緊急メンテナンスを実施いたします。
一部のお客様において、サービスにアクセスしにくい状態となります。
作業実施期間:2017年8月30日(水) 12:30 - 12:40
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。